初めてのソフトコンタクト

 

こんにちわ

今回はちょっと最後の方閲覧注意な写真があります!

 

メガネザル

私は小さいころ本を読むのが好きで、暗くなっても本に没頭して電気も点けずに読み続けていました。

 

もともと目の筋肉が弱いとか、

視力が悪い原因があるのかもしれませんが

上記のように目を酷使しているうちにだんだんと視力が悪くなり

小学校に入学する時にはメガネをかけていました。

 

今思い出すと可愛らしい、顔の半分くらい占めてるんじゃないかってくらい大きいまん丸のメガネでした。

このメガネ、低学年のうちはいいのですが高学年にあがるにつれて

メガネザルとあだ名をつけられたり(定番すぎ)体育の授業で邪魔になったり

とっても苦い思い出があります。

 

ハードコンタクト

中学に入ってから、コンタクトデビューした私ですが、

コスパと、目に良いというお医者さんの言葉からハードコンタクトを使用していました。

 

ただ、私の周りにはソフトコンタクトを使用している友人が多く

ソフトコンタクトを見る機会はよくあったのですが

あんな大きなコンタクト絶対目に入らんわ!と遠目に見ておりました。

 

ソフトコンタクト

かれこれ12年ほどハードコンタクトを愛用していますが

ついに、ソフトコンタクトを手に入れました!

 

海でもプールでもハードコンタクトだった私ですが

この夏サーフィンに行く予定があり、さすがに初めてのサーフィンでハードコンタクトを無くした日にはテンションだだ下がりやわと思いまして・・・

 

じゃじゃん!

f:id:cnck:20150707140217j:plain

Eye coffret 1day UV

眼科で検診後、購入しました。

在庫がなかったため取り寄せで、土日を挟んだので5日ほど待ちましたが

検診日に試用のソフトコンタクトを4日分頂いたのですぐに使用したい方も大丈夫なのかも!

f:id:cnck:20150707141120j:plain

 

右アルコン!

アルコンってなんでしょうか?

 

私は左アルコンの方が視力が悪いみたいです。

 

f:id:cnck:20150707141408j:plain

私は一番ナチュラル(ちっく)なBase Make ベースメイクを選びました!

自然な茶色!

 

もともと裸眼が少し茶色っぽいのでほとんど自分の目の色と変わらないですが・・・

 

 

f:id:cnck:20150707175647p:plain

↑裸眼

すっぴんに装着!!

↓アイコフレ

f:id:cnck:20150707175651p:plain

ほっとんど変わってない。(笑)

すっぴんの目よりも、黒目の縁が茶色くなりました。

むしろ元の方が暗い色のサークルコンタクトっぽいかな??

 

まぁ目を大きくするために買ったわけではないのでいいんですけど

ちょっと寂しい気もせんでもないけど仕方ない

 

30日分購入したのでなくなったら別の色も挑戦してみたいと思います!

 

 

↓目を見開くと、元の眼球とコンタクトの境がわかりやすいかな!

 

※グロ注意

f:id:cnck:20150707175821p:plain

 

縦幅はコンタクトの方が大きいですね。

 

 

 

 1日(約11時間)つけていた感想

ハードコンタクトと違ってほこりが入ってもゴロゴロちくちくな違和感はなくとっても快適!

でもやっぱりゴミが入っても気づきにくい分、目に負担がかかりやすいのかも??

 

 

アクティブな日に使用したいと思います!!

 

総合評価としてはまあまあ満足!

もうちょっとThe カラコン!的な色に冒険してみればよかったかなってゆう自分に対するマイナス要素でした!

 

終わり(・v・)

 

www.seed.co.jp