2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷はじめました

先日神田に行きました。梅雨明けの久しぶりに天気のいいとっても暑い午後だったので、所用を済ませた後かき氷を食べようとあんみつ屋さんに向かったのですが、結構有名なお店だったためちょうどおやつどきの15時頃、長い行列ができていました。そこのあんみ…

初めてのソフトコンタクト

こんにちわ 今回はちょっと最後の方閲覧注意な写真があります! メガネザル 私は小さいころ本を読むのが好きで、暗くなっても本に没頭して電気も点けずに読み続けていました。 もともと目の筋肉が弱いとか、 視力が悪い原因があるのかもしれませんが 上記の…

「幻のわらび餅」

高知生まれの幻のわらび餅 - もち蔵家 わらび餅と言えば、100円程度の丸いやつをスーパーで購入して食べるくらいだったのですがこの「幻のわらび餅」驚きました。 実は私高知で生まれ育っているのですが、このわらび餅今日初めて知りました。 地元では有名ら…

ラッシュガードを購入しました

学生時代、趣味でスキューバダイビングをしていました。 当時、ウエットスーツから一式機材を購入したのですが、ラッシュガードを持っていませんでした。 やっぱり海でウエットスーツを着たままでいると体も疲れるので、軽く羽織れ、日焼け防止にもなるラッ…

押し入れ用ハンガーを組み立てました!

さて東京生活も3日目に突入しました。 今日は(も)部屋の片付けに専念しています。 実は今の家に引っ越してきて、結構ねっくだったのが収納についてでした。 収納内にハンガー等を引っ掛ける棒?がないのです。 基本てろてろした服が多く、畳んでしまってる…