かき氷はじめました


先日神田に行きました。

梅雨明けの久しぶりに天気のいいとっても暑い午後だったので、所用を済ませた後かき氷を食べようとあんみつ屋さんに向かったのですが、
結構有名なお店だったためちょうどおやつどきの15時頃、長い行列ができていました。

そこのあんみつも食べてみたかったのですが、今回は断念。
ふらりお散歩をしていたところ
少しヨーロッパちっくな街並みを発見。


f:id:cnck:20150711173352j:image
mAAch ecute(マーチエキュート)神田万世橋店です。

1912年に完成した赤レンガ造りの万世橋高架橋が、改装され商業施設になったそうです。

去年の夏ドイツ、ベルリンに行ったのですが泊まっていたホテルの近くに似た風景があり懐かしい気持ちになりました。

と、そこで

f:id:cnck:20150711175152j:image

”フルーツかき氷はじめました。”
の文字を発見!!

ここならテラス席に座って涼みながらおやつが食べられる!
ということでこちらの『NOAKE TOKYO』にてかき氷を食べることにしました。


f:id:cnck:20150711175623j:image

f:id:cnck:20150712090927j:image

こちらの凍らしてアイスキャンデーとしても食べられるキャンディフラッペが常温だとゼリー状になっているのかな?

果実が入ったゼリーを粗く砕いた氷にかけて食べるフルーツソースのかき氷だそうです。

f:id:cnck:20150712091156j:image

私は みかんとハチミツ を選びました。
みかんと桂花陳酒のソースにハチミツがかかっているそうです。

氷の下にあっさりとしたシロップが入っているので全体的に混ぜながら頂くとのこと!

ガリガリしゃりしゃりゴクゴクっ!じゅわぁ〜

シロップとハチミツの甘さと、濃厚なみかんの風味、そして大きめの氷との相性が抜群で
ジュースのようにも飲めるかき氷でした!


影になったテラス席で優雅な休日を過ごす方も多く、とっても充実したひと時でした。

ecute内にもすごく素敵な店舗が沢山あったので今度またゆっくりお買い物に来ようと思います。


終り