押し入れ用ハンガーを組み立てました!

さて東京生活も3日目に突入しました。

今日は(も)部屋の片付けに専念しています。

 

実は今の家に引っ越してきて、結構ねっくだったのが収納についてでした。

収納内にハンガー等を引っ掛ける棒?がないのです。

 

f:id:cnck:20150702170201j:plain

 

基本てろてろした服が多く、畳んでしまってるとしわになるのが嫌で

そのシーズンに着る服は吊るして保存するタイプなので

ハンガーがかけられないことが本当に致命的でした。

 

ツッパリ棒を渡すか、DIYして自分でハンガーラックを作るか迷っていた時に、この商品を見つけてしまいました!

 

押し入れハンガー 952円(税別)!!

f:id:cnck:20150702170151j:plain

 

高さ調整もできるみたいやし、何より安い!

お値段以上♪ニトリ

 

今の家が3LDKで収納が4箇所あり、全てに棒がないので

ひとつ試しに買ってみました。

 

私でも作ることはできるのでしょうか。

帰宅後すぐ挑戦です!!

 

内容物はこんな感じ!

f:id:cnck:20150702171427j:plain

部品はそんなに多くないので簡単そう!

 

まずは(1)+(2)+部品で押し入れ用ハンガーの下部を組み立てる!

f:id:cnck:20150702171932j:plain

f:id:cnck:20150702172003j:plain

f:id:cnck:20150702172007j:plain

 

反対側も同じようにねじでくるくるぽんぽんさっさ。

とくっつけた後にストッパーを装着

(高さ調整できる部品)

f:id:cnck:20150702172159j:plain

f:id:cnck:20150702172202j:plain

 

ほんでその次(3)+(4)+部品で上部を作りました!

 

f:id:cnck:20150702172215j:plain

 

部屋が汚くって全体像がわからず、見辛い写真ですみません。。

上部と下部を別々に組み立てたあと、ふたつを結合!!

 

いちばん高くした状態と低くした状態。

高さは約81cm〜約114cmまで調整可能!

f:id:cnck:20150702172659j:plainf:id:cnck:20150702172702j:plain

 

これならいろいろ調整できそう!

さっそく服を、、

f:id:cnck:20150702173014j:plain

いや〜ん素敵〜。

所要時間は15分程でした。

 

すっごく簡単に組み立てできました!

これで服が片付く嬉しい。

 

収納自体が奥行きがあるからもう少し使い勝手いい感じに手を入れていこうと思います!

とりあえず今はこんな感じで。

f:id:cnck:20150702173023j:plain

 

ニトリの押し入れハンガー、満足でした!

 

おわり